« 室内ダッシュ! | トップページ | この角度が好き »

2006年12月16日 (土)

レム睡眠

ネコも夢を見るのかなあ?

聞くところによると

ネコにも人間のようにレム睡眠があるらしい・・・

基本的に寝る作業は、カラダを休める事もあるが

脳では、1日の記憶を整理していく大事な時間でもあって

夢は、その作業の時に見るものとも言われている

のら猫なら今日発見した暖かい場所や危険な場所とかを

整理して記憶していくんだろうと思うけど

家猫の場合は、何を整理しているんだろう・・・

Neko061214_231718_01

いくら室内ダッシュされても

朝5:00頃からぺろぺろされて起こされても

布団に入ってきてくれなくても

こんな寝顔を見せられると・・・

こっちも自然と笑顔になってしまう

いい飼い主は、そっとしておいてあげるんだろうけど

オレはやっぱりちょっかい出して

今日も引っかかれる

☆ ̄(>。☆)イテェ

byオレ

« 室内ダッシュ! | トップページ | この角度が好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/53083104

この記事へのトラックバック一覧です: レム睡眠:

« 室内ダッシュ! | トップページ | この角度が好き »