« やっぱり箱が好き | トップページ | 猫とコタツと時々みかん »

2006年12月11日 (月)

目覚まし猫

野生のネコは

朝起きるとまず朝食のために狩に出かけるらしいが

家ネコは、狩に出る代わりに飼い主を起こす事から始まる

こういう時のネコは、頭がよく回転するらしい

今までうちの奥さんを起こすのは

『にゃ~にゃ~』と泣くのが効果的だったが

今我が家は、オレの方が早く動き出すから

ターゲットの変更がされた

まずは奥さんと同じように『にゃ~にゃ~』攻撃!

オレが全く起きないもんだから作戦変更!

最近は、薄くなってきた大事な生え際を丁寧に舐めまくり

毛繕い用にカスタマイズされた彼女の舌は

ザラザラでタワシのように痛い・・・

さすがに起きて餌をあげるから

ミニ太ちゃんの勝利!

050222_1943

しかも、昨日はひげを剃ってなかったから

あごを集中的に舐められた

毛繕い感覚だったのかもしれない

byオレ

« やっぱり箱が好き | トップページ | 猫とコタツと時々みかん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/53057462

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし猫:

« やっぱり箱が好き | トップページ | 猫とコタツと時々みかん »