« ヤマトの得意ポーズ | トップページ | 龍神晒 »

2012年5月13日 (日)

くびれ対策

今日は居合の日

 

再来週に試合を控え

にわかに活気づく道場

 

( ^ω^)

 

オレも気合を入れて

いつもよりキツくタオルを巻き

(奥さんも羨むくびれを無くす為)

 

いつもよりキツく帯を締め

やる気マンマンで道場へ

 

(*´∀`)

『おはようございます!』

 

しかし

大先生の開口一番

《゚Д゚》ごら〜

「着付けがなっとらん!」

「女の子ならええが帯が高すぎるんじゃ!」

 

『はい!!』

Σ(゚д゚lll)えええええ

自分では結構いい感じだと思ったのにぃ

 

大先生曰く

帯は下っ腹にかかるように巻かないと

刀が上がってしまいみっともないと・・・

 

(;一_一)うううう

 

確かにオレは

意図的に少し上で帯を巻いている

と云うのも

下っ腹が皆無のオレが腰で巻くと

ちょっと動くだけで帯が上にあがり

ユルユルになってしまうからだ

 

だから

タオルを巻いてコルセットをして

何とかくびれを無くして

模擬的に下っ腹を作って

腰の少し上に帯を巻くと

しっかりキツく帯を巻けるから

最近はイイと思っていたのだ

 

(;一_一)うう

 

着付けは基本中の基本だから

また違う方法を考えなきゃいけない

 

エレキング先生には

さらしを巻くのがいいと助言をもらった

Neko201205131  

ちょっと工夫してみよう!

 

出直しだ!

(T▽T)

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« ヤマトの得意ポーズ | トップページ | 龍神晒 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/54701569

この記事へのトラックバック一覧です: くびれ対策:

« ヤマトの得意ポーズ | トップページ | 龍神晒 »