« ニケンカーメン再び | トップページ | ヤマトが我が家に来て一年 »

2012年6月17日 (日)

反省してまた頑張る!

先週の話だが

居合の稽古のが始まる前に

大先生から

お叱りをいただいた!

 

 

内容としては

今回優勝した事に対して

先輩方の指導のお陰だと

電話などして「しっかり」お礼していないという事だった

 

!!(゚ロ゚屮)屮ええっ!!!

 

先生方には当日お礼をしたつもりだった

先輩方にも当日挨拶したつもりだったし

次に会った時にも

「ありがとうございました」と挨拶はしたが・・・・・

 

が・・・

 

でも大先生の言われるように「しっかり」はしていなかった

もちろん電話という発想も無かったし

 

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノうおっ

 

さらに悪かったのは

今回相手の方が良く見えた事と

オレに旗が上がった時の会場のどよめきが忘れられなかったから

 

「お陰さまで勝てました!」と

素直に言えていなかったんだと思う

これがいけなかった

 

勝っても喜んでないスカした奴と写ったのかもしれない

 

(ノ_≦。)ううう

 

 

「自分一人で勝った思っとるのか!」

「見損なったぞ!」

とまで言わせてしまった…

 

(°д°;;)あああっ

 

期待してくれているからこそのお叱り…

返す言葉もない

 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノううううう

 

身体に力が入らなかった

 

しばらくして大先生には

相手の方が良く感じた事など

モヤモヤしてた事も大先生に話す事が出来た

「ずるしたんか?」

 

『いえ』

 

「やるだけやって勝ったんじゃろうが」

 

『はい!』

 

「それでええんじゃ」

この一言には救われた

 

しかし

「もうお主に言う事は無い」と言われ

『う…………』

(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

頭が真っ白

 

その日の稽古はどうしようもなくて

ひたすら一本目を抜き続けた

 

当分大先生から声をかけてくれる事は無いだろうが

オレは抜き続けるしかないと思い

ひたすら

 

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

余裕なく抜いていると

「血ぶりが駄目じゃ」と一言もらい

 

(*゚▽゚)ノ

『はい!ありがとうございます』と

血ぶりを繰り返した

 

居合は見てもらって修正して

見てもらって修正しての繰り返し

自分一人で勝てるはずがない…・・・

 

見てもらえるのが

当たり前になっていたのかもしれない

深く反省した

 

(@Д@;

 

その夜

大先生に電話をかけると

『今日はすみませんでした!ありがとうございました!!』と言うと

「まぁそう言うこっちゃ」

「心得た心得た」と返してくれた…

 Neko20120617

一週間経った今日も

変わらず対応してくれた

 

今日も手の皮が向けるまで振り続けた

(≧m≦)がんばるど~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« ニケンカーメン再び | トップページ | ヤマトが我が家に来て一年 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/54988670

この記事へのトラックバック一覧です: 反省してまた頑張る!:

« ニケンカーメン再び | トップページ | ヤマトが我が家に来て一年 »