« 斬るヒント | トップページ | 特等席 »

2012年6月 4日 (月)

道具に頼らないぞ!

先日の試合では

皆さん刀をビュンビュンいわせていた

本当に
(((・・;)すごい

仮想敵を
確実に斬ってるのが分かるのだ

斬って
斬って
斬りまくってる…

会場にはきっと
屍の山が作られてただろう


俺も
そんな居合いが抜きたいと思わされた


昨日の稽古後サイグウ先生に

「試合で先生方がビュンビュン斬ってたのを見て
私もああなりたいて思うんです」って話すと

(-"-)ん~

音は気にしない方がいいよ
刀の溝があれば出るんじゃけ〜

と言って先生の日本刀を貸してくれた

ちょっとだけ振らせてもらうと

(((  ̄□)_/ビシィ!

!!(゚ロ゚屮)屮おおおおお

いい音が出る

 

(((  ̄□)_/ビシィ

(((  ̄□)_/ビシュ!

(((  ̄□)_/シュパッツ!

 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙気持ちいい〜〜

 

すっごく簡単に

いい音が出るじゃ
あ~りませんか
( ̄▽ ̄)

気持ちよくて
しばらく振らせてもらった

「これならずっと振っていたい」と思うほど

ちなみに
65万円なり~

(*^-^)あはははは

高過ぎ・・・しんさく・・・

( ̄Д ̄;;

 

当分俺の相棒は龍成だ

もとから三段迄はかえるつもりはないし

自分の手の内の悪さや筋力の無さを棚に上げて

刀(道具)のせいにするのは男らしくない

(;一_一)

良く言えば龍成は
大リーグボール養成ギブスだろうか

この負荷をプラスに考えれば

 

正しい手の内と

斬る為の筋肉をしっかり付けるには最適な刀かもしれない

Neko201206041

よろしくぅ〜

龍成!

ヽ(*´∀`)ノ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 斬るヒント | トップページ | 特等席 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/54876939

この記事へのトラックバック一覧です: 道具に頼らないぞ!:

« 斬るヒント | トップページ | 特等席 »