« 糠(ぬか)で悦 | トップページ | 斬るヒント »

2012年6月 2日 (土)

予知夢だったのか

以前・・・・

こんな夢を見た事がある

奥さんにも話したから間違いないのだが

 

「居合の試合で優勝するんだけど

何故か、すごく悔しい思いをする・・・」

そんな夢を一年以上前に見ていたのだが

 

Σ(゚д゚lll)はっ!

デジャブー?

 

今回、居合の大会で

初段の部で勝たせてもらったが

実は「斬る事」に関しては圧倒的に相手に分があったから

オレに旗が上がったのには

会場の人達も驚いたふうだった

 

!!(゚ロ゚屮)屮ええっ?

 

まぁその感じが

なんだか悔しくてね

 

奥さんに撮ってもらった

決勝戦を何度も何度も見返した一週間だった

 

抜きつけの時の鞘引き

振りかぶりの時

刀がどこを通っているか

剣先は下がっていないか

振り下ろした時

剣先は下がっていないか

血振りの手の位置や角度などなど

 

(°°;)"((;°°)じ〜〜

 

結論は

大先生にいつも言われていた事が

今までで一番出来た事が良かったんだと思った

 

今思えば試合中

大先生の声が聞こえてた気がする

 

#`皿´)

抜きつけは左じゃ!

鞘引きが全くなっとらん!

振りかぶりは耳の横を通る!

もっと上に振りかぶる!

振りかぶったらスグに斬る!

ちんたらしてたら相手に逃げられるぞ!

三本目は

受け流したらスグに斬るじゃ!

考えとる暇はないんじゃぞ!

六本目は

抜きつけたらスグに中段に構えて水月を突く!

お主の水月はそんなに高いんか!

へそは正面じゃ!

七本目は

ヒョコヒョコ歩くな!

相手は三人じゃ!

前の敵を威嚇せんと斬られるぞ!

しっかり正面の敵を柄頭で威嚇して

目で右の敵を見てから首を回し右の敵に抜きつける!

そんなへなちょこでどうする!

モタモタしとると正面の敵が来るぞ

一瞬目で威嚇して

左の敵に対して

パッと向き直って斬る!

(((  ̄□)_/シュッ

そうじゃ〜

 

兎に角

大先生に感謝して

明日は、楽しもう

仮想敵を斬って斬って斬りまくるど

 

( ̄ー+ ̄)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 糠(ぬか)で悦 | トップページ | 斬るヒント »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/54861111

この記事へのトラックバック一覧です: 予知夢だったのか:

« 糠(ぬか)で悦 | トップページ | 斬るヒント »