« 今日も筋肉痛 | トップページ | 猫ライフの醍醐味 »

2012年7月10日 (火)

首のヘルニアには居合が効く(個人の感想です)

昨日奥さんに

「居合いに出会えて本当に良かったね~」

しみじみ言われた

 

オレは (*^-^)ノだね

と答えた

 

というのも

昔から首のヘルニアのオレは

夕方には当たり前のように頭痛

何の気なしに振り向くだけでも

寝違えたような痛みが走り

首が回らなくなる事も月に1~2回

 

仕事でマウスを右手で扱うだけで

首に負担がかかり

首が痛くなり痺れが出る

仕方なく左でマウスを扱うようになったのだが

しばらくすると左腕が痺れてきて

それでも我慢してたら左足も痺れ出す始末…

 

ガシガシ(痛い整体)のお陰で痺れは取れたが

首の痛さは続いていた

  

そんな時

歌う剣士ジョセさんに

『体を鍛えたい』けど

『激しくない』もので

『姿勢が良くなる』

そんなスポーツなり体操なり無いですかね~

と無茶な質問をしたら

 

「居合いがあるよ」と紹介してもらった

しかも家から一番近い道場を探してくれた

でも、オレは一歩が踏み出せずウダウダしていて

何もせず一年が経った頃

 

ジョセさんが

「剣道で五段になったら居合いを始めるつもりなんだ」と

そして

「今日仕事がハネたら居合行くんだ!」というのだ!

その行動の早さに圧倒され

Σ(・ω・ノ)ノすごっ!!

『オレも!』

(=゚ω゚)ノと今の道場の門を叩けた

 

居合のお陰で

姿勢が良くなり

身体も鍛えられ

首の調子もすこぶるいいから

自分が「頚椎椎間板ヘルニア」だった事を忘れる程だ

 

たまに台風が近づいたり

大きな低気圧が近づいてきて

大雨が降る前とかは

まだ首が痛くなったりするのだが

 

当時では考えられないような

健康状態になれた

Neko20120710

ジョセさんのお陰だ

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

そして

居合さまさまだ!

 

全国の頚椎椎間板ヘルニアの症状でお困りの方には

(頭痛・肩こり・けん怠感・身体のしびれ等)

是非、居合をおすすめする!

ヽ(´▽`)/なんてね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 今日も筋肉痛 | トップページ | 猫ライフの醍醐味 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/55166735

この記事へのトラックバック一覧です: 首のヘルニアには居合が効く(個人の感想です):

« 今日も筋肉痛 | トップページ | 猫ライフの醍醐味 »