« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ヤングなでしこ勝利~

韓国に3-1で快勝!

Neko201208301

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Neko201208302

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

この勢いで優勝だ~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月27日 (月)

あれ?(・3・) アルェー

昨日、手の内に光が差したと書いたが・・・

 

いつものように朝稽古をするも

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

 

 

うまくいかない・・・

( ̄Д ̄;;あれ?

 

 

昨日の斬り下ろしは何だったんだろう?

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノうう

 

 

 

 

こうなりゃ数で勝負だ!

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

 

 

((( `□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

 

 

 

(;´Д`A ```うう

 

 

 

 

 

((( `□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

 

 

月曜日の朝から

スーツで大汗・・・

(;´Д`A ```う~

 

 

 

でも、なかなか斬れない

ヾ(.;.;゚Д゚)ノええええええ

 

 

マンガみたいにはいかないのね~

(;´д`)トホホ…

 

 

一度超えたら忘れないって訳には

いかないみたい

 

 

三歩進んで二歩下がる

水前寺清子の歌った通りか・・・

Neko201208271

でも一歩は進んだんだと

噛み締めて頑張ろう~

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月26日 (日)

斬れたかも

今日は居合の日

人数が少ない事もあって

一本目から鉄人先生が見てくれた

 

でも立ち業になると

どうしても「斬り」の甘さが出る

 

でも最後に

ずっと悩んでいた「斬る」手の内に

光が差した!

 

(*´▽`*)うひゃひゃ!!

 

先週から右手の力を抜きすぎないように

しっかり握るようにしていたのだが

 

ポイントはやっぱり左で

「巻止めに小指をかけて握り絞り込む」

これだけだった

 

(ーー;)ん?

でもこれって

初めて刀を握った時に

ウッディ大尉から教わった事でもあるし

事ある毎に教えてもらった事でもある・・・

 

( ̄◇ ̄;)やっとですか?

(自分にツッコミ)

 

二年もかかったと云うか

二年でこれたと云うか・・・

 

でもこの二年と云う期間があって初めて

オレは正しい手の内の入口に・・・・立てたようだ

( ̄▽ ̄;)へへ

 

まぁ

ちょっと大袈裟?

しかも

稽古の最後にちょっと出来ただけだ・・・し

 

六本目と七本目を絡めて素振りをしていたオレに

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッ!!!

 

大先生が

( ゚皿゚)ごら~

『そうじゃねぇ〜じゃろぅが!』

『剣先が下がっちょる』

『左が効いとらん』

『もっとこうじゃ!』と左手を絞るように言われ

 

振ってみると

(((  ̄□)_/シュッ

 

∑(゚∇゚|||)はっ!

初めていいと思える斬りが出来た!

 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

嬉しくてオロオロしてしまった

 

忘れないように!

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッ

 

でも、今日はこれで稽古終了!

 

昇段審査まで稽古は

あと二回

(≧∇≦)がんばるど~

Neko201208261

ヤマトには関係ない話だったね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月25日 (土)

テレビのリモコンが効かない・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)はっ

ニケちゃんそこに居るとテレビもリモコンが効かないんじゃが

 

Neko201208251

 

ニケちゃんが可愛くて見てるんじゃなくて

どいて欲しくて見てるんだよ!!

(>_<)くぅ〜

 

Neko201208252

 

ナニ?じゃないよ〜

 

(。>0<。)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月23日 (木)

結構な洗面所で

ヤマトは洗面所が好き

 

Neko201208231

 

納得するまでここで

くつろぐのだが

 

満足してリビングに戻ってきた時の顔が

「結構な洗面所で」と何か満足げなのが面白い

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月22日 (水)

畳枕

ニケちゃが

畳を枕にりにゃっくす中

Neko201208221

 

( ´▽`)じー

 

Neko201208222

 

(*´▽`*)

黒くて良く見えないが

後ろからヤマトが何か企んでる//

 

この後スグに

おいかけっこが始まった

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月21日 (火)

凛々しく!ぐで〜ん?

ヤマトの凛々しい顔

 

 

Neko201208211

 

だが・・・・

 

 

 

 

凛々しいのは顔だけで

体は

ぐで〜んとしてる

 

Neko201208212

 

顔はキリッと体はリラックス・・・

ある意味理想的?

(*´▽`*)

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月20日 (月)

天空の城か?王立宇宙軍か?

夏の雲はいい!

 

天空の城ラピュタや

王立宇宙軍オネアミスの翼に出てきそうな雲がわんさか

 

しかも広島は空が広いから

この雲達を堪能出来る

Neko201208201

 

川が多い事も手伝っていると思う

 

Neko201208202

 

暑い中

コンビニに車を止めて渾身の一枚

Neko201208203

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑さも吹き飛ぶね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月19日 (日)

手の内をしっかり!

今日は二週間ぶりの居合の日!

 

朝からテンションが上がる

 

今日はムド先生に見てもらったのだが

一本目から十本目までを通して見てもらったのは初めてだった

 

まず「一本目の血振りが悪い」

原因は手の内・・・

斬り下ろした時の右の手の内が開いているのが原因

 

(=´∀`)おお

『斬る』の壁にガッツリぶつかっているオレとしては

何か掴めればと

ちょっとしつこく教えてもらった

指のかけ方や握り方

親指の位置など

 

「君は指が長いようだ」

「これは今言ったからって出来るもんじゃない

自分でしっかり稽古するしかない」

 

これじゃなくて

Neko201208191

これくらい・・・

Neko201208192

この絞込むわずかな違いが

『斬る居合』を生み出すらしい

写真はちょっと絞りすぎだが

当分はやり過ぎくらいで丁度いいだろう

 

三本目

斬る時左を向きすぎている

もっと正面に近い位置を斬る

 

四本目から十本目は全て手の内が悪い・・・

 

という事で

ずっと素振りを繰り返した

 

手はVの字とずっと言われてきてたし

自分でも雑巾を絞るようにとブツブツ言いながら振っていたが

なかなか進展が無かった

 

でも二週間の休みが

逆に良かったなのか

(*゚▽゚*)

ちょっとだけこんな感じかもと思うことが出来た

 

すぐ忘れちゃうから

しっかり朝稽古で

斬る手の内を掴みたい

 

九月十六日の昇段審査まで

稽古はあと三回・・・

 

緊張してきた

(;´Д`A

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月18日 (土)

ラピュタか?オネアミスの翼か?

今日の広島市は雲がカッコよかった

Neko201208181

迫るような雲たちに息を呑む

Neko201208182

ラピュタに出てきそうな

いやいや

オネアミスの翼に出てきそうな

そんな雲・・・

Neko201208183

これが見れるだけでも

広島に来た甲斐があったというものだ

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月17日 (金)

暑いからって

ヤマト!

連日暑いからって

そんな格好・・・・

 

Neko201208171

 

自由じゃのう〜

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月16日 (木)

ミニ畳にトロフィー

以前にも書いたが

オレの母親の実家は千葉で畳屋さんをしているのだが

 

今回も帰省した時に

お墓参りをさせてもらった

 

そこでもらったお土産のミニ畳

Neko201208161

色あせない和紙で作った畳だ

 

使い道としては

何かを乗せるのだが

 

やっぱり

これでしょ〜

Neko201208163

 

(((o(*゚▽゚*)o)))ふふふふ

ちょっと格が上がったように感じる

byオレ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月15日 (水)

終戦記念日2012

今日は終戦記念日

 

多くの方が犠牲になった大戦だ

 

戦争で亡くなられた方の

ご冥福をお祈りします

 

Neko201208151

 

Neko201208152

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月14日 (火)

富士山と夕日

広島に向かう新幹線の中からの富士山

 

局地的な大雨を降らす低気圧の影響で

雲と富士という素敵な一枚が撮れた

Neko201208141

 

静岡を過ぎて

名古屋に近づく頃の夕日を一枚

Neko201208142

 

( ´ ▽ ` )

空っていいね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月13日 (月)

銭形平次のお墓

田舎の東京に帰省してきた

Neko201208131

秋葉原に着いたら

まず行くのは

 

江戸の総鎮守

神田明神だ!

Neko201208132

ただいま帰りました

Neko201208133

Neko201208134

斜めになってしまった・・・

 

この拝殿の横には

実は

銭形平次のお墓があるのだ

Neko201208135

オレは小さい頃から

このお墓を見ていたから

銭形平次って実在する人物だと思っていた

 

よく見ると

こんな立て看板

Neko201208136

記念碑なのね

Neko201208137

こんな立派なんだもん

 

うかつにも

高校生まで信じてた ・・・

 

( ̄▽ ̄;)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月10日 (金)

明日から田舎の東京に帰省

明日から

田舎の東京へ帰省してくる

 

一泊だから仲良くしてるんだよ

 

Neko201208102

ヤマトもね

Neko201208101

 

(´・ω・`)

仲良くね・・・

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月 7日 (火)

夕日ニスト

夏の楽しみと言えば

雲だ!

 

Neko201208072

 

この男らしい雲

(*゚▽゚*)

 

Neko201208073

 

しびれる〜

(^O^)

 

そして夕方は

Neko201208071

 

(´∀`)むふふ

 

こんな夕日はずっと見ていたい

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Neko201208074

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月 6日 (月)

原爆の日2012

今日は原爆の日

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

Neko20120806

byオレ

2012年8月 2日 (木)

ニヤケ顔

ニケちゃんの顔は

普通にしててもニヤついてるように見える

Neko201208021

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月 1日 (水)

リラックスニケちゃん

りにゃっくすニケちゃん

 

Neko201208011

 

手を伸ばしているのは

ニケちゃんのリラックスの証

 

Neko201208012

 

( ̄ー ̄)ふふふ

 

Neko201208013

 

何か?

 

Neko201208014

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »