« テレビのリモコンが効かない・・・ | トップページ | あれ?(・3・) アルェー »

2012年8月26日 (日)

斬れたかも

今日は居合の日

人数が少ない事もあって

一本目から鉄人先生が見てくれた

 

でも立ち業になると

どうしても「斬り」の甘さが出る

 

でも最後に

ずっと悩んでいた「斬る」手の内に

光が差した!

 

(*´▽`*)うひゃひゃ!!

 

先週から右手の力を抜きすぎないように

しっかり握るようにしていたのだが

 

ポイントはやっぱり左で

「巻止めに小指をかけて握り絞り込む」

これだけだった

 

(ーー;)ん?

でもこれって

初めて刀を握った時に

ウッディ大尉から教わった事でもあるし

事ある毎に教えてもらった事でもある・・・

 

( ̄◇ ̄;)やっとですか?

(自分にツッコミ)

 

二年もかかったと云うか

二年でこれたと云うか・・・

 

でもこの二年と云う期間があって初めて

オレは正しい手の内の入口に・・・・立てたようだ

( ̄▽ ̄;)へへ

 

まぁ

ちょっと大袈裟?

しかも

稽古の最後にちょっと出来ただけだ・・・し

 

六本目と七本目を絡めて素振りをしていたオレに

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッ!!!

 

大先生が

( ゚皿゚)ごら~

『そうじゃねぇ〜じゃろぅが!』

『剣先が下がっちょる』

『左が効いとらん』

『もっとこうじゃ!』と左手を絞るように言われ

 

振ってみると

(((  ̄□)_/シュッ

 

∑(゚∇゚|||)はっ!

初めていいと思える斬りが出来た!

 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

嬉しくてオロオロしてしまった

 

忘れないように!

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッ

 

でも、今日はこれで稽古終了!

 

昇段審査まで稽古は

あと二回

(≧∇≦)がんばるど~

Neko201208261

ヤマトには関係ない話だったね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« テレビのリモコンが効かない・・・ | トップページ | あれ?(・3・) アルェー »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/55513218

この記事へのトラックバック一覧です: 斬れたかも:

« テレビのリモコンが効かない・・・ | トップページ | あれ?(・3・) アルェー »