« ヤングなでしこ3位! | トップページ | 今日もいい一日でした »

2012年9月11日 (火)

来週は二段の昇段審査だ

来週は昇段審査

当日は一本目から七本目(多分)の中で五本が指定される

だからまんべんなく精度を上げていかないといけない

 

しかし大先生はお休み・・・

 

 

鉄人先生が見てくれた

一本目から七本目までを

五本づつ時間を計って試合形式で何回も付き合ってくれた

 

「失敗しても堂々としとけ」

「業前だけは間違えるな」

「慌てずやったら大丈夫じゃ」

 

そしてムド先生も

一本目から七本目までを通して見てくれた

納刀の時

刀は床に平行に

鞘を迎えに行くが出しすぎない

ツバに親指をかけるタイミングが早い

手の内は良くなった

 

へろへろになるまで見てもらった

あとは、落ち着いて抜くだけだ

Neko201209111

頑張るど~~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« ヤングなでしこ3位! | トップページ | 今日もいい一日でした »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/55633162

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は二段の昇段審査だ:

« ヤングなでしこ3位! | トップページ | 今日もいい一日でした »