« 明日は居合の試合だ | トップページ | 勝ちにこだわる! »

2012年11月25日 (日)

第二四回福山市長杯居合道選手権大会

今日は

「第二四回福山市長杯

居合道選手権大会」に参加するために

 

朝五時半に家を出て

広島第二の都市

福山市に行ってきた

 

Neko201211251_2

 

参加人数は百二十名を越えた

 

オレは

二段の部に参加し

三回戦敗退・・・・

 

あと一つ勝てばベスト四だったのに~

でも、納刀を失敗しちゃぁ

二段じゃ勝てないよね

(ノд・。)ううう

 

負けて肩を落として後ろに行くと

 

スタタタタタッと

島根の先生(多分七段以上)が近寄ってきて

『二つだけ気になった!!!』

『ええか!』と畳み掛けるように声をかけられた

 

「・・・はい」

 

『まず納刀じゃが慌ててやらずに、ゆっくりやりゃぁええ』

『こんな感じじゃ』とエアー納刀をして見せてくれた

『あと、(上段からの)血ぶりの時の右足は地面に垂直!』

『角度が甘いから仰け反ったようになるんじゃ!』

 

「・・ありがとうございます!!」

 

これだけ言って

すぐ何処かに行ってしまった

 

わざわざ、初対面のオレに・・・

何か思う所があったのか

見ててイライラしたのか分からないが・・・

オレとしては嬉しい出来事だった

 

普段から大先生や鉄人先生をはじめ

色々な方に指導してもらっている訳だから

 

こういったひと言ひと言を大事にして

今後に活かしていこう~

 

次は、来年三月の九州大会だ!!!

頑張るど!

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 明日は居合の試合だ | トップページ | 勝ちにこだわる! »

居合道」カテゴリの記事

コメント

練習場でコッソリ後ろで抜いとったんじゃけど気がついた??www
って、ほんの10分程度だけど(笑)
いやいや、お疲れ様でしたぁ~
アタシィも納刀失敗・・・・・・・・・・・・・

気づいてたよん

でも納刀って難しいよね・・・

お互い頑張ろう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/56190682

この記事へのトラックバック一覧です: 第二四回福山市長杯居合道選手権大会:

« 明日は居合の試合だ | トップページ | 勝ちにこだわる! »