« ヤマトは目をそらす | トップページ | 衆議院総選挙2012 »

2012年12月 9日 (日)

自惚れるな!

 

先日からの風邪も良くなってきて

今日は雪だったが、元気に居合の稽古!

 

先日、大先生に古流を教えて欲しい事を了解していただいたが

先週は、制定の五本目で終わったから

今日こそはと期待していた・・・・のだが

 

また、奈落の底に

 

 

鉄人先生から

「陰陽進退出来るか?」と聞かれて

「いえ、やった事がないんです」と答えて

それなら教えてあげようとなった時

 

突然大先生が

(# ゚Д゚) カーーーッ

『北九州大会で古流が居るなんて誰から聞いたんじゃ!』

と大きな声

 

「・・・知り合いから」

ボソボソとオレ

 

『ワシの所にはまだ要項は来とらんし

古流を今から(三月までに)二本出来る思うとるんか!』

 

「・・・いえ、そんな簡単じゃないとは思っています」

 

『行きたきゃ、その知り合いとやらに申し込んでもらえ!』

 

「・・あう」

 

『一本目もろくに出来んのに何が古流じゃ!』

『そう云う考え方が自惚れとると言うんじゃ!』

 

「・・・そんなつもりでは」

 

『ワシは教えん!!』

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮ええええ

先日、心得たって言ってくれてたじゃん!

 

言葉を無くしてしまった

 

 

当然の事に鉄人先生も困惑

このまま今日の稽古は終わってしまった

 

着替え中に鉄人先生と大先生が話をしているが聞こえたが

オレは、筋が通っていないらしい

 

帰りに鉄人先生がフォローしてくれた

「今はインターネットとかあって

情報はすぐ見れるんじゃけ

昔みたいに、先生だけが情報源って時代じゃないんじゃがのう」

「二段になったら最低古流二本はやっとかんといけんのんじゃが・・・」

 

ムド先生も

「申し込みは来年一月まで大丈夫じゃけ」と言ってくれたが

 

オレは

「大先生がいいと言って下さるまでは我慢します」と答えた

 

鉄人先生は最後に

「試合が一番の稽古になるんじゃがのう・・・」との事

Neko201212091

来年の三月の北九州大会は

どうなるオレ!

 

続く

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« ヤマトは目をそらす | トップページ | 衆議院総選挙2012 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/56287070

この記事へのトラックバック一覧です: 自惚れるな!:

« ヤマトは目をそらす | トップページ | 衆議院総選挙2012 »