« コタツとネコ | トップページ | 今日は誕生日・・・ »

2013年1月14日 (月)

居合新年会

 

昨日は居合の初稽古があり

夕方から新年会だった

 

折れたアバラの回復の為

稽古を控えていた事もあり龍成を振ったのは

三週間ぶりだった

 

この間、エアー素振りをした程度だったから

久々にガッチリ全身筋肉痛になってしまった・・・

 

でも、やっぱり楽しい!

( ̄ー+ ̄)

 

今年はやっぱり

「斬る」為の手の内や足さばき

姿勢と重心・・・

 

頑張るど~

 

 

新年会では

大先生から

『お主は去年優勝してから

天狗になっておった!・・・が

最近やっとワシの言う事が分かって来たようじゃ

まだまだじゃがのう』

 

鉄人先生からは

「この道は、頑固な部分と素直な部分が必要じゃ

君は二つ持っとるけ頑張れ」

 

ムド先生からも

「年末に注意した所を

今日はちゃんと修正していたから

こちらも教え甲斐がある・・・

強くなる秘訣は続ける事じゃ」

 

普段、あまり話さない人とも交流が出来て

とてもいい時間を頂いた

 

Neko201301141

 

頑張るど~

 

byオレ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« コタツとネコ | トップページ | 今日は誕生日・・・ »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/56541070

この記事へのトラックバック一覧です: 居合新年会:

« コタツとネコ | トップページ | 今日は誕生日・・・ »