« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

(;一_一)視線が痛いんですが

ニケちゃんは

いつもテレビの上の台から

オレを見ている

Neko201302281

 

(;一_一)じーーーーー

 

Neko201302282

 

(;一_一)じーーーーーーーーーーーー

 

Neko201302283

 

(;一_一)じーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Neko201302284

 

(=_=)じーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Neko201302285

 

(*´ェ`*)うとうとしてる

 

Neko201302286

 

( ̄▽ ̄)ちょっとアップし過ぎ

 

Neko201302287

 

そんなに見つめないで・・・

(=´Д`=)ゞ

 

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月27日 (水)

膝小僧まくら

奥さんの膝小僧に

擦り寄るヤマト

 

Neko201302271

 

膝小僧に擦り寄る小僧・・・

 

 

Neko201302272

 

Neko201302273

 

いえ

何も・・・

( ̄Д ̄;;

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月26日 (火)

うとうとからのピク

ニケちゃんのお気に入りは

オレ達を見下ろせる

テレビの上に造った台

 

Neko201302261

 

しばらくすると・・・・

 

Neko201302262

 

うとうと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うとうとからの

 

Neko201302263

 

ピク

 

(*´ω`*)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月25日 (月)

心を自由に

ヤマトは今日も自由にゃん

 

Neko201302251

 

ガスファンヒーターの一番よく当たる

特等席を独り占めして

 

Neko201302252

 

奥さんの席を独占

 

Neko201302253

 

いつも自由にゃん

 

オレももっと自由に生きたいのう

 

(* ̄ー ̄*)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月24日 (日)

楽しい素ぶり

今日も奥さんの実家で

素ぶりをさせてもらった

 

Neko201302241

 

( ̄▽ ̄)

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月23日 (土)

冠山総合公園(山口県)

今日は山口県の冠山総合公園に行ってきた

山口県では最大の梅園らしく

瀬戸内海を眺望できる丘陵に

100種類約2000本の紅梅、白梅が(もう少しすると)咲き乱れる

(もう少しすると)梅の香りが一面を覆うのは圧巻だろうと思う

 

Neko201302236

 

それでも結構きれいに咲いていた

 

Neko201302231

 

 

Neko201302232

 

梅と云えば梅酒

Neko201302233

・・・・

アンタたちは飲めないよ

Neko201302234

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月22日 (金)

今日は竹島の日

今日は2月22日

にゃんにゃんにゃんで竹島の日

そして猫の日

Neko201302221

 

いつもよりいいエサには

なりません・・・

 

Neko201212073

 

ちぇ・・・

 

by嫁

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月19日 (火)

オレもちょっと、うれしい

先日、歌う剣士さんのブログの記事

なんか、うれしい

走行距離が33333キロってのを見て

 

オレもちょっと撮ってみた

Dsc_0599

オレは30000キロだが

確かに

ちょっと、うれしい

 

ヽ(´▽`)/

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月18日 (月)

漫画風変換アプリ

最近のマイブーム

 

スマホで撮った画像を

漫画風に変換できるアプリを使って

色々変換すること

 

街中の画像

Neko201302181

 

Neko201302182

 

近所の本屋さん

 

Neko201302183

 

近所の広電(市電)

Neko201302184

 

なかなか楽しい

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月17日 (日)

二日よい

昨日は、ジョセさんとKboyさんと飲んだ

 

酒のつまみは「居合」と「剣道」

 

そして二日酔い

゚゚(´O`)°゚

 

そんなオレを心配してか

やけに近寄るニケちゃん

Neko201302171

 

一緒に昼寝したヤマト

 

Neko201302172

 

さぁ~

明日からまた頑張ろう~

(* ̄ー ̄*)

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月12日 (火)

げげげの耳かき

会社の同僚が温泉旅行に行って

鳥取県の水木しげるロードの近くを通ったって事で

 

お土産を買ってきてくれた

Neko201302121

 

目玉おやじの耳かきスタンドだ

 

使い方としては

これだ

Neko201302122

目玉に突き刺さってますが・・・

 

ありがたく

(耳かき下手な)奥さんに使わせてもらおう

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月11日 (月)

洗濯カゴに黒い影

 

!!(゚ロ゚屮)屮(奥さん)

「ひぃーーー!!」

 

洗濯を終えた奥さんの悲鳴

 

何かと思うと

Neko201302111

 

Σ( ̄ロ ̄lll)あっ・・・

洗濯カゴに黒い影

 

Neko201302112

 

ヾ(*゚A`)ノも~

「ん?じゃないでしょ~」とヤマトと会話する奥さん

 

Neko201302113

 

『何か?』ヤマト

 

「何か?じゃないでしょ~

びっくりするじゃない!!」

と猫のヤマトと普通に会話を展開する

うちの奥さん

 

 

(lll゚Д゚)まさか!

うちの奥さんは

『猫語が読める!読めるぞぉ~』なのか?

 

Σ(゚д゚;)それとも

『あの子はネコ(蟲)にとり憑かれておる』なのか?

 

( Д) ゚ ゚

猫バスが見えるとか・・・

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガク

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月10日 (日)

背中と首筋に力を入れてみた

今日は奥さんの実家で居合の稽古

 

思いっきり抜き続けた

 

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

色々、考える事はあるのだが

今日は

背バリ(背中にしっかり力を込める)と

首ピン(アゴをしっかり引いて背骨から首筋まで真っ直ぐにする)事

だけを意識してみた

 

手の内や

斬り下ろしの時剣先を下げないや

足さばきや

目付や

鞘引きなどなど

意識する事はいくらでもあるのだが

 

「斬る」ために背バリと首ピンをやってみた

背バリは

以前kboyさんから教えてもらった秘伝の業

首ピンは

単純によく言われるアゴを引く・・・なのだが

 

しっかり意識してやってみると

しっかり体が安定した居合が抜けた

 

!!(゚ロ゚屮)屮おおっ

 

ビデオを撮って見てみても

座る所から

座り業も立ち業も

以前より安定しているのが

見て分かる程違いがあった

 

 

( ̄ー+ ̄)

こういったチョットの成長が

すごく嬉しかったりする

 

これだから居合はやめられない

Neko201302101_2

 

まぐれで終わらないように

稽古に励もう

 

 

お昼は、鹿の肉で焼肉・・・

( Д) ゚ ゚

どどどど何処で仕入れたんですか?

 

近所のお宅の罠に掛かったから

そのおすそ分けらしい

Neko201302103

奥さんの実家の畑にも

野生の鹿が出没し、よく畑を荒らされていたらしく

 

義母さん曰く

『ウチの畑を荒らして大きくなったようなモンじゃけ~

これでモトとれたようなもんよ』

だそうだ・・・

 

 

焼く前はちょっと生臭い気もしたが

Neko201302102

焼いてみると

臭みはなく柔らかかった

(゚д゚)ウマー

 

東京じゃ

まず食えないモノにありつけた

貴重な一日だった

ごちそうさまでした

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 9日 (土)

連休初日

今日は三連休の初日

 

のんびりした~一日だった

 

Neko201302091

 

明日は、奥さんの実家で居合の稽古をしよう

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 8日 (金)

今日は寒かったよ!ヤマト

今日も寒かった~

外は粉雪が舞ってたね~

(>_<)くぅ~

 

Neko201302081

今日もたっぷり

おくつろぎ

 

( ̄Д ̄;;

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 7日 (木)

居合もゆずりあい

昨日は居合の稽古

 

来週からは広い所になるらしいが

今回はまだ狭い所での居合

 

模擬刀とはいえ、刀を振り回す武道

周りには本当に注意してやらないといけない

中には真剣をお持ちの先輩も居る

 

なので、順番待ちをしている方に注意しながら

場所を譲ったりしないといけないのだが・・・

 

抜き始めると楽しくなっちゃって・・・

 

ゆずりあいは大事だよね

反省・・・

 

来週はクタクタになるまで抜くど~

 

21時30分位に帰ると

我が家の狛猫がお迎え・・・

Neko201302071

 

っていうか

ただの食事中じゃん!!

( ̄Д ̄;;

 

まぁ~

いいけど

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 5日 (火)

焦りは禁物

明日は居合の稽古

 

最近稽古日が

日曜日から水曜日に変わって

生活スタイルが変わりつつある中

 

今年の目標として

「斬りと重心」は大事に稽古をしているのだが

 

「何か・・・気ばかり焦る」

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノうう~ん

 

もっと上手くなりたい・・・

んだけどな~

 

アレも駄目だし

これも駄目だし・・・

といっても

焦っても仕方ない事はわかっているつもりだ

 

Neko201302051

力を抜いて

地道に積み上げていこう

(゚ー゚;

頑張れオレ

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 4日 (月)

見下ろし猫

我が家はテレビを横に

二台並列に置いているのだが

 

ニケちゃんやヤマトがテレビのウラに回って

大立ち回りを繰り返し

テレビを何度も倒すもんだから

 

今ではテレビの後ろに行けないようにして

上に板を渡している

Neko201302041

 

すると

すぐにニケちゃんの特等席になった

 

Neko201302042

 

そして

ちょっと上から

オレ達を見下ろすのだ

 

Neko201302043

 

( ̄▽ ̄;)

まぁ~いいけどね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 3日 (日)

福は内!!

今日は節分だ

 

我が家も例に漏れず

豆まきをした!

 

Neko201302031

 

鬼は~外!

福は~内!

ヽ(´▽`)/

 

これで、今年もバッチリだ!

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 2日 (土)

ちょっとキリッとしたニケちゃん

今日は

ちょっとキリッとした

ニケちゃん画像

Neko201302021

 

 

(* ̄ー ̄*)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年2月 1日 (金)

何かちょっと上手く撮れたヤマト

何かちょっと

上手く撮れたヤマト

 

Neko201302011

 

( ̄▽ ̄)

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »