« 連続写真 ヤマト編 | トップページ | ニケちゃんぐでんぐでん »

2013年5月 4日 (土)

第26回全国菓子大博覧会・広島

ひろしま菓子博2013に行ってきた

正式には第26回全国菓子大博覧会・広島と云う

Neko201305041

GWの真っただ中だけあって

10時から開園なのに

9時過ぎで長蛇の列
(結局9時30開園が当たり前になっている)


今日は手伝いじゃなくお客さんとして

4年毎に全国をまわるらしく

前回広島でやったのは92年も前らしい

全国の菓子が集まったお祭りで

ご当地のお菓子が沢山あって

普段お目にかからないものが沢山あったりする

お菓子好きにはたまらないお祭りかもしれない

 

 

今回、運よく菓子博関連の仕事をさせてもらったこともあって

開催中も手伝うことにしたのだ

休みの日だけだけどね

 

少しは広島のお役に立てたかなと勝手に自己満足している

( *´艸`)うぷぷぷ

 

何度も足を運んでいる会場だが

やっぱりスタッフとして来るのとは気分が違う

Neko201305042

 

気になっていた

クリームぜんざいを食べてみり

 

上田宗箇流裏千家のお茶を頂いたりした

Neko201305043

 

 

居合とお茶は通じるものがあると勝手に思っている

 

 

刀を持たないで茶室にいるとき襲われても

生き残るための形みたいなのも作法になったと聞いたことがある

流派によって考え方とかは違うんだろうけどね

 

 

気分だけ味わってきた

Neko201305044

最近お気に入りの

漫画風なアレンジ

今日はやっとGWっぽい1日を過ごせた気がする

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 連続写真 ヤマト編 | トップページ | ニケちゃんぐでんぐでん »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/57313232

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回全国菓子大博覧会・広島:

« 連続写真 ヤマト編 | トップページ | ニケちゃんぐでんぐでん »