« 第44回広島県居合道段別選手権大会 | トップページ | 学校の勉強は苦手だったが居合の研究は楽しい »

2013年5月28日 (火)

居合を続けれるって幸せだったりする

筋肉痛の瀬戸の花婿

 

(*_*; あう

 

初段に続いて

二段でも優勝させていただいた・・・・

 

正直、オレの人生でこんな事が起こるとは

お釈迦様でも・・・・と本人が一番びっくりしている

 

(>_<)

Neko201305281

 

 

 

 

 

実は、今年になってから

色々あって・・・・

今まで通り居合を続ける事が出来なくなってしまったのだ

何とか今のかたち(平日の夜稽古)に落ち着いたけど

 

 

稽古の曜日が日曜日から平日に変わり稽古場が変わるだけで

気持ちが定まらず

ずっと戸惑っていた

(>_<)

 

 

稽古はするにはするけど

バラバラな居合だったし

ただの踊りになってたし

いつの間にか、朝の素振りも以前ほど熱心じゃなくなてたし

奥さんの実家での稽古も、なんか集中できなくて・・・

 

やればやるほど下手になっていく感覚ばかりで

今まで積み上げた(たかが二年間だけど)モノが全部なくなっていくような思いが付きまとっていたのだ

Neko201305282

 

 

でも、先日久々にお会いした鉄人先生の気合いの居合に圧倒されて

目が覚めた・・・・

 

「斬るか斬られるかの場」

「多少、刃筋がブレようが剣先が下がろうが気合いが大事」

「お上品な居合はつまらん!つまらん!」

 

( ゚Д゚)そうだった!

そんな緊張感が好きだったんだと気が付いた

 

 

 

それから、二週間

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

楽しく素振りが出来た気がする

 

 

気持ちが楽になると

バラバラに感じていた居合も少しづつ繋がってきて

三か月ぶり?くらい久々だが楽しくなってきた

 

「秘密特訓」で、さらに整理されて

試合に臨む事が出来たし

 

 

 

優勝という最高の結果も嬉しかったけれど

それ以上に、居合を続けられて良かったです!

 

みなさんの御かげだと思ってます~

 

 

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 第44回広島県居合道段別選手権大会 | トップページ | 学校の勉強は苦手だったが居合の研究は楽しい »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/57479454

この記事へのトラックバック一覧です: 居合を続けれるって幸せだったりする:

« 第44回広島県居合道段別選手権大会 | トップページ | 学校の勉強は苦手だったが居合の研究は楽しい »