« やっぱ気合いが大事だよね | トップページ | キャットタワー使ってくれてありがとう »

2013年5月12日 (日)

ひろしま菓子博最終日 お疲れ様でした!!

お祭りのようだったひろしま菓子博も

今日が最終日だ!

スタッフの皆様お疲れ様でした!!!

(*´▽`*)

 

 

ここでちょっとおさらい

ひろしま菓子博とは

 

正式には「全国菓子大博覧会」というこの博覧会は

明治44年に東京での第一回帝国菓子飴大品評会が始まりらしい

戦争で一時中断はしたが、これまで25回を数える

ほぼ4年に1回開催されていて

広島では、現在の原爆ドームで開催された第4回以来の92年ぶりとなる!

結構、歴史のある大規模な大会だった

 

( ゚Д゚)おおっ

 

 

今日は最終日って事もあり

こんな状態

Neko201305121

縁あって

今回この菓子博のチケットをやらせてもらった事もあり

毎日のように会場には足を運んだが

 

 

Neko201305122

開園前で長蛇の列は当たり前の光景だが

最終日って事もあっていつもより人が多く感じる

 

 

全国のお菓子が所狭しと並んだブースに行くと

たかがお菓子だが

その一つ一つの商品からは

作った方々の熱い思いや地元の意地やこだわりが感じられるモノも数多くあった

 

 

その中でピカ一だったのはこれ!

平泉のゴマだんご!

Neko201305123


試食させてもらって

 

( ゚Д゚)うまっ!!!!

っとなり即買ってしまった

 

聞くと前回の姫路菓子博でも堂々の売上ナンバーワンだったらしい

 

Neko201305124

マイナス18度以下で保存くださいとの事で

会社のお土産には適さないが

その面倒を超える美味しさだった

Neko201305125


一口サイズの団子で

食べると口一杯にゴマが広がっていくのだ

 

( ゚Д゚)はっ

 

初めての食感・・・・

(゚Д゚)ノ口中天国

 

興味がある方は、是非ネット通販とかでご購入してみて下さい

 

 

 

つう事で3週間ちょっとの菓子博が終わった

これでオレも本来の仕事に専念できる

 

菓子博に携わった皆さまお疲れ様でした

 

次回は92年後に会いましょう

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« やっぱ気合いが大事だよね | トップページ | キャットタワー使ってくれてありがとう »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/57369000

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしま菓子博最終日 お疲れ様でした!!:

« やっぱ気合いが大事だよね | トップページ | キャットタワー使ってくれてありがとう »