« 道場でボクと握手 | トップページ | ひろしま菓子博最終日 お疲れ様でした!! »

2013年5月11日 (土)

やっぱ気合いが大事だよね

先日、調子に乗って

道場でボクと握手とか書いてたけど

 

 

実は、最近とってもしっくり来ていない

 

 

 

以前は日曜日だけだったが

今は水曜日と金曜日の週二回稽古させてもらっているにも関わらず

どんどんヘタクソになっているような気がしている・・・

 

 

 

それでもここ二回の稽古の中で

久々に鉄人先生の気合いに触れた事と

「足幅が狭い」事で重心が高くなって、体の使い方全てに影響があった事を教えてもらって

ちょっとスッキリしそうな気がしないでもない状態になってきた

 

 

 

 

曜日が変わって

直接指導してくれる先生が大先生からムド先生に変わり

朝から夜の稽古になり

先輩方も変わる事で

知らぬ間にカタチにこだわり過ぎていたようだ

 

 

(;´Д`)あう

 

 

 

腕で斬ってたし

仮想敵を忘れて踊りになってた

気持ちが前に出てなかったし・・・・

 

 

 

 

うし!

要するに気合いが足りなかったようだ

 

 

 

( 一一)そういう事かい

簡単なことだった

 

 

本当は

人生はシンプルに出来ている

複雑にしているのは自分の心なんだよね

 

 

 

 

県大会も近いから

気合いを入れなおして行こう!

 

 

 

 

気合いだ!

気合いだ!!

気合いだ~!!!

 

 

・・・・・で

頑張ってみようかにゃ

 

Neko201305111

 

 

 

byオレ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 道場でボクと握手 | トップページ | ひろしま菓子博最終日 お疲れ様でした!! »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/57363856

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ気合いが大事だよね:

« 道場でボクと握手 | トップページ | ひろしま菓子博最終日 お疲れ様でした!! »