« 「肩の力を抜く」はどんな時にも必要だ | トップページ | 河口先生の講習会 »

2013年6月25日 (火)

居合は辞められそうにない

昨日に続き

肩に力が入っている瀬戸に花婿です

 

 

車を運転していても

メールを打っていても

電話で話をしていても

ちょっと集中して何かをやっていると

 

いつの間にか肩に力が入っている

(;´Д`)

 

 

 

 

でも、最近思うのは

居合の「形」を追求する中で

肩に力が入ってしまうクセを越えられるかもしれないという事だ

Neko201306253


(゚Д゚)ノそれはすごいぞ

 

 

 

今まで

居合の「形」の為に

抜き付けの角度や目線、手の内

呼吸のしかたなどを修正していたけれど

 

 

この「肩に力が入ってしまう」は

大袈裟だけど生き方から修正していかないと

多分直らないだろう

 

 

だって四十年そうやって生きてきてしまった訳だから・・・

 

でも、逆に有難いとも思うのだ

( *´艸`)

Neko201306252


オレの長年の目標

「腹に力を入れた生き方」

(本当はもう少しゲスな表現をしているが)

に通じるかもしれない

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!なんと

 

 

居合の稽古がココに繋がるとは思わなんだ

(*´▽`*)

 

Neko201306251_2


こうなったら

居合は辞められそうにない・・・

 

(=゚ω゚)ノやっほ

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 「肩の力を抜く」はどんな時にも必要だ | トップページ | 河口先生の講習会 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/57665009

この記事へのトラックバック一覧です: 居合は辞められそうにない:

« 「肩の力を抜く」はどんな時にも必要だ | トップページ | 河口先生の講習会 »