« 小さなことからコツコツと | トップページ | カープクライマックスシリーズ進出! »

2013年10月10日 (木)

右足で踏ん張って斬っちゃダメダメ

今日は久々に筋肉痛になった

瀬戸に花婿です!

 

原因は

昨日はウッディ大尉に七本目を直接指南してもらって嬉しいのもあって

頑張りすぎたからなのだが・・・

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

 

 

 

立ち業の斬るタイミングが

もれなく右足で踏ん張って斬っていたのだ

 

振りかぶって

右足を出して

右足で踏ん張って

斬り下ろすと同時に左足を引っ張る

( ゚Д゚)これじゃダメなのだ

 

振りかぶって

刀が動いてから

右足が出て

右足が地面に着くと同時に敵を斬り

刀が止まると同時に左足がついてくる・・・ような感じだろうか

 

右足で踏ん張る癖がついていて

何度やってもダメだったが

たまに出来ると

「今のいいですよ!」と褒めてくれたりして

楽しくなってやり過ぎた・・・

 

今までのタイミングを変えるって

簡単じゃないと痛感する

Neko201308041


でも、簡単じゃないけど出来ない訳じゃないので

次の福山大会までには形にしたい所だ

 

 

時間が無いが

頑張ろう!

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 小さなことからコツコツと | トップページ | カープクライマックスシリーズ進出! »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/58358029

この記事へのトラックバック一覧です: 右足で踏ん張って斬っちゃダメダメ:

« 小さなことからコツコツと | トップページ | カープクライマックスシリーズ進出! »