« 最後に手の内を合言葉に | トップページ | 居合に嘘をつきたくない »

2013年10月27日 (日)

仁保姫神社奉納演武 秋祭り

いやぁ

昨日は仁保姫神社のお祭りで奉納演武をさせてもらった

 

夏に続いて二度も…

今年はツイてる

(*^O^*)

 

今回はオレを含めて四人で演武をさせてもらった

丸たん先生

ウッディ大尉

デキ杉くん

オレ

 

 

 

残念なのは準備不足と云うところ

前日に一回だけ簡単に合わせただけ

 

 

本番は神楽の後で

結構な人数の前でさせてもらった

Neko201310271


本質的には奉納演武だから

神様の前に奉納するから

人は二の次で良いのだろうけど

Neko201310272


でもこの演武を見て

子供達に限らず興味をもってくれる人が居てくれたら・・・

居合が少しでも広まれば・・・と思いながら始めた

Neko201310273

後で奥さんの撮ってくれたビデオを見ると

 

演武の時の説明のマイクの声が小さくて見ている人から

「何にも聞こえない」とか

 

日本刀は珍しいから

「あれは真剣かいね」

「んな事なかろう!」とか

 

立ち位置を間違ったのを見逃さず

「グダグダじゃないか!」

的確な指摘をいただいていた

 

 

それでも最後は

「おおおっ」と喜んでもらった所もあったから

成功としたい所だが

 

 

準備不足が露呈した

 

Neko201310274_2

次回はもう少し準備して恥ずかしくない居合を奉納したいのう

 

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 最後に手の内を合言葉に | トップページ | 居合に嘘をつきたくない »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/58465538

この記事へのトラックバック一覧です: 仁保姫神社奉納演武 秋祭り:

« 最後に手の内を合言葉に | トップページ | 居合に嘘をつきたくない »