« 出来ない事を数えるんじゃなく出来る事を楽しもう | トップページ | 仁保姫神社奉納演武 秋祭り »

2013年10月23日 (水)

最後に手の内を合言葉に

今日の稽古は
程ほどに頑張った瀬戸に花婿です


左肘は熱は持ったけど
痛さは無いから
復帰稽古としてはヨシとしよう

(*^O^*)


今日はムド先生が前に立ち
ウッディ大尉とデキ杉くんとオレが並んで
一本目から十二本目までを三セット続けて抜いた

Neko201310231


オレとしては足とひかがみと背中と背骨を優先させて
とりあえず手の内は忘れて
刀が飛んでかないような力加減で握ってみた

(((  ̄□)_/シュッシュッシュッシュッ

 

案の定手の内を注意されたが

今回は、しっかり足とひかがみと背バリと背骨を意識して
最後に手の内を意識して振った
なかなか直らないのは変わらないが直し易いような気がした

あくまで気がしただけだが・・・

(=`ェ´=;)ゞ

とはいえ来月の試合迄の時間は
そう長くない
焦らずに頑張ろう

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 出来ない事を数えるんじゃなく出来る事を楽しもう | トップページ | 仁保姫神社奉納演武 秋祭り »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/58442374

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に手の内を合言葉に:

« 出来ない事を数えるんじゃなく出来る事を楽しもう | トップページ | 仁保姫神社奉納演武 秋祭り »