« 復活の兆し | トップページ | 永遠のゼロを見に行った »

2013年12月27日 (金)

来年の居合の目標は

何の世界でもそうだけど
先ずは「マネをする」所から始まるよね

という事で
最近は高段者の先生の居合を観るようにしていた瀬戸に花婿です



でも先日
「二段ソコソコで
八段の先生の居合をマネをしちゃダメ」と言われてしまった


Σ (´Д`ノ)ノえ~
マジっすか


でも理由を聞いて納得
f(^_^;)なるへそ


八段の先生の居合は
到達する領域であって
目指すモノではないと


簡単に言ったら
10年早いって事かな
(10年じゃ足りないか)


例えばオレみたいに「斬る」が出来ないクセに
八段の先生の洗練されたスマートな斬りをやろうとしても
小手先になって本質を見失うと云うのだ

まぁ~

どうせ出来ないけど…
f(^_^;)

Neko201312271


だから慌てないで
段位に合った居合を煮詰めていくのが大事と教わった


二段なら
まだまだ「荒く斬る」事をやった方が良いと云われた


Σ(,,゜∀゜,,;)おおっ良い響き
「荒く斬る」かぁ~

Neko201312272_2

|* ̄∇ ̄|ニヤッ
なるへそ


来年の目標は「斬る居合」から
「荒く斬る居合」に修正しよう~


byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 復活の兆し | トップページ | 永遠のゼロを見に行った »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/58830980

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の居合の目標は:

« 復活の兆し | トップページ | 永遠のゼロを見に行った »