« 大阪大会棄権・・・ | トップページ | 久々の居合の稽古 »

2013年12月 9日 (月)

正座をしよう

昨日は今お世話になっている道場の

忘年会だった瀬戸に花婿です

 

 

病み上がりだったからあんまり飲んでないけど

楽しいし時間だった

 

 

オレのblogを見てくれてる先輩がいて

腕が細くなったんだ」とかの話になった

 

 

 

するとすかさず「腕は飾りだから」とアドバイス!

この会話にシビレるオレ!

「土台を安定させないと・・・」

ヽ(´▽`)/はぁ~い

 

最近ずっと木刀も振れなくてウズウズしていたから

言った話は楽しくてしょうがない

 

 

 

飲みながら居合の話って最高!!

 

 

 

手で斬るんじゃなくて

土台となる下半身が大事だと教わった

 

何度もいろんな先輩に言ってもらっている言葉だけど

足腰に力が入らない今だから

余計にすごく新鮮に感じた

 

 

 

家でも出来る稽古として

「正座」を頂いた

 

Neko201312091

(貴重な正座ドラえもん)

 

 

ペタンと座る正座じゃなくて

一本目を抜く直前の状態だ

 

Neko201312092_2

踵にお尻が触れる程度に浮かして座るアレだ

Neko201312093

ドラえもんには辛いよね・・・

Neko201312094

完全にお尻が踵?についてるから

これは悪い例だけど

Neko201312095

これくらいの笑顔で「正座」をやり続ける下半身

Neko201312096


ぼちぼち

頑張ろう~

 

byオレ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 大阪大会棄権・・・ | トップページ | 久々の居合の稽古 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/58728271

この記事へのトラックバック一覧です: 正座をしよう:

« 大阪大会棄権・・・ | トップページ | 久々の居合の稽古 »