« ここは俺がくいとめた・・・ | トップページ | 第45回広島県居合道段別選手権大会 »

2014年2月11日 (火)

建国記念日の由来は神武天皇の即位にある

そんなの当たり前じゃん

と云う人は飛ばして下さい

 

今日は建国記念日だったから

ウィキでちょっと調べてみた

 

そしたら日本書紀にある神武天皇の即位に由来があると書いてあった

 

う~ん

( ,,-` 。´-)ホォー

 

もうちょっと調べてみると

神武天皇は実在していない説もあって

実在の可能性が高い天皇としては崇神天皇(すじんてんのう)からになるようだ

それでも年代的には258年か318年没とあった

 

Σ(Д゚;/)/…エエ!?古っ

 

時代的には3世紀

日本では古墳時代となるが

ざっと1700年近く続いている王朝って事になる

世界で唯一男系で1700年続く王朝・・・

 

これってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ事だ

 

「今更なにいいよるんね・・・」という奥さんの声が後ろから

Σ(゚д゚lll)

 

 

まぁまぁ

(´・ω・`)

 

 

だって3世紀って言えば

古代ローマ帝国(ディオクレティアヌス帝やコンスタンティヌス1世)の時代だ

東アジアでは三国時代(三国志の時代)

アメリカではテオティワカンやマヤ文明。アンデスやナスカ時代になる。

 

単純に古代ローマ帝国がコンスタンティヌス○○世として現代まで続いているって事になる

マヤの王朝やナスカの文明が今も残っていたとしたらワクワクする

 

でもそういう事が

今の日本にあるって事・・・なんだよね

 

これて凄い事だよね

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

(今更でスイマセン)

 

 

今の時代はネットを通していくらでも勉強できる

Neko201402111_2

出雲大社や伊勢神宮とかも含めて日本の歴史を

もうちょっと勉強してみようかな

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« ここは俺がくいとめた・・・ | トップページ | 第45回広島県居合道段別選手権大会 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/59114836

この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念日の由来は神武天皇の即位にある:

« ここは俺がくいとめた・・・ | トップページ | 第45回広島県居合道段別選手権大会 »