« 仕事始め | トップページ | 試し斬り その弐 »

2014年2月 1日 (土)

試し斬り その壱

久しぶりの更新だが・・・

産まれて初めて試し斬りをさせてもらって

ウキウキしている瀬戸に花婿です

 

Neko201402011

 

試し斬りは死ぬまでにはやってみたいと常々思っていたのだが

居合を始めてからはより強く思うようになっていた

 

 

そんな中今回縁あって畳表が手に入ったのだ

(≧▽≦)☆

と云うのもオレの母の実家が畳屋さんだったからなのたが

(…もっと早く気付けよ)

 

 

無理言って千葉からここ広島に送ってもらったのだ

(勿論着払い…)

 

 

その畳表を水曜日の稽古時間に

ムド先生と鉄人先生を中心に皆で畳屋を巻いて紐で結ぶ作業をした

 

 

先生以外は試し斬り未経験だから嫌が負うにもテンションが上がる♪

 

 

巻いた畳表はウッディ大尉が持ち帰って水に浸けて持ってきてくれた

しかも、畳表一枚では太すぎると云う事で切って巻き直してくれたのだ

大変な仕事を押し付けてしまってゴメンね

 

 

刀はムド先生が用意してくださった

有りがたい・・・

 

Neko201402012

 

 

居合を始めてから

敵を想定して何百人何千人と斬ってきた

「そんなんじゃ人は斬れん」と言われたり

「遅い遅い。もう敵はソコには敵はおらん」と言われたり

日々人を斬る業を稽古してきた訳だが

 

 

実際にどれだけ斬れるのか

どれだけ斬れないのか

(=`ェ´=)むむむむむむ

 

 

 

いざ勝負

 

Neko201402013

 

・・・・・続く

 

 

byオレ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

« 仕事始め | トップページ | 試し斬り その弐 »

居合道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579406/59051119

この記事へのトラックバック一覧です: 試し斬り その壱:

« 仕事始め | トップページ | 試し斬り その弐 »