カテゴリー「旅行・地域」の13件の記事

2015年5月 5日 (火)

姫路城に行ってきた

GWって事で

姫路城に行ってきた

白いうちに行かないとと思って

朝4時30分に起きて行ったのに

着いたらすでに長蛇の列

Dsc_0288

2時間近く待ってやっと中に入れた・・・

ヽ(´▽`)/

義理のお母さんと3人で行ったのだけど

お母さんも喜んでくれたから

よかったよかった

Cimg9402

白い!白すぎるぜアニキ

byオレ

2014年11月25日 (火)

瑠璃光寺に

最近、口ぐせを

「稽古すればするほど下手になる」改め

「稽古するほど上手くなる」にしてから

調子がいい気がする瀬戸に花婿です。

 

昨日は、10人の温故知新の旅に同行させていただいて

貴重な出会いと貴重な勉強の時間をいただいた。

 

人生の先輩方との旅は新鮮だった。

Dsc_1989
瑠璃光寺五重塔

国宝。大内文化の最高傑作といわれる。室町時代、嘉吉2年(1442年)頃の建立。屋外にある五重塔としては日本で10番目に古く、京都の醍醐寺・奈良の法隆寺のものとならび日本三名塔の一つに数えられることもある。

高さ 31.2m で屋根は檜皮葺。二層にのみ回縁(まわりえん)がついているのが特徴である。建築様式は和様であるが、回縁勾欄の逆蓮頭や円形須弥壇など一部に禅宗様(唐様)が採り入れられている。夜間は年間を通して日没~23:00までライトアップされており、周囲に咲く季節の花々とともに美しく浮かび上がる。(ウィキペディアより抜粋)

 

他にもサビエル記念館、雪舟庭園など

視界が広がる旅だった。

感謝!

 

byオレ

2014年1月 2日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

 

今年も靖国神社参拝をさせてもらった瀬戸に花婿です

 

参道を通って

Neko201401021

 

Neko201401022_2

 

お手水(おちょうず)

Neko201401023

 

 

Neko201401024

 

・・・・そして

 

Neko201401025

今年もこうして参拝できて

ありがとうございます

 

 

 

その後、遊就館へ

 

展示してある零戦

Neko201401026

 

後ろから

Neko201401027

 

永遠の0を観た興奮が残ってて

( 艸`*)ププッ

 

何にせよ

今年はお仕事と居合を頑張るぞ~

byオレ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年8月19日 (月)

お盆休み明け

いや~

このお盆は忙しく実のある時間を過ごせた

 

ネコの手も借りたい程じゃないが

なかなかだった

 

Neko201308191_2

さぁ~

頑張るど~

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年1月27日 (日)

そうだ 京都に行こう

(*゚▽゚)ノ

「そうだ 京都に行こう」

 

昨日のニュースで

京都に雪が降る事をしったオレ達は

 

雪の金閣寺を見に行こう計画を立てた

 

天気予報やライブカメラなどを見て

色々チェック!

 

ライブカメラとは

イベントや風景や交通状況など

ネットで配信されるサービスで

静止画だが今の金閣寺を見る事も出来るのだ

 

朝6時の時点で金閣寺のライブカメラ

雪がいい感じに写っていれば行く!事にした

 

 

朝6時

金閣寺のライブカメラには

うっすらの雪・・・

 

う~ん

新幹線に飛び乗っても

着いた頃には溶けてるかな・・・

 

(# ̄З ̄)

残念だが

今回は諦める事にした

 

Neko201301271

 

でも・・・

今さらだけど

こうやって広島に居ながら

京都の金閣寺をリアルタイムで見れるって

すごい時代じゃのう~

 

byオレ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2013年1月 3日 (木)

初富士

始まりました2013年!!

ヽ(´▽`)/

 

 

という事で

元日に東京に向かう新幹線から見た

めでたい富士山を1枚

 

Neko201301031

 

今年もいい1年になりそうな気がする

( ̄ー+ ̄)むふふ

 

今年も宜しくお願いします!

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年11月11日 (日)

行基と弘法大師と極楽寺

昨日は広島では有名な極楽寺の紅葉を見に行ってきた

 

Neko201211111

 

ここの阿弥陀如来像は

奈良の大仏で有名な行基が造ったと云われていて

開眼は弘法大師・・・・・

 

!!(゚ロ゚屮)屮おお

ビックネームが二人

 

厳島神社もそうだが

「広島には歴史のある建物が多いのう」

 

奥さん

『江戸の方があるでしょ!』

 

「いやいやこっちには出雲だって」

 

『島根県ですけど・・』

( ̄Д ̄;;

 

 

「うう・・・」

今日は寝よう

Neko201211112

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月14日 (火)

富士山と夕日

広島に向かう新幹線の中からの富士山

 

局地的な大雨を降らす低気圧の影響で

雲と富士という素敵な一枚が撮れた

Neko201208141

 

静岡を過ぎて

名古屋に近づく頃の夕日を一枚

Neko201208142

 

( ´ ▽ ` )

空っていいね

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年8月13日 (月)

銭形平次のお墓

田舎の東京に帰省してきた

Neko201208131

秋葉原に着いたら

まず行くのは

 

江戸の総鎮守

神田明神だ!

Neko201208132

ただいま帰りました

Neko201208133

Neko201208134

斜めになってしまった・・・

 

この拝殿の横には

実は

銭形平次のお墓があるのだ

Neko201208135

オレは小さい頃から

このお墓を見ていたから

銭形平次って実在する人物だと思っていた

 

よく見ると

こんな立て看板

Neko201208136

記念碑なのね

Neko201208137

こんな立派なんだもん

 

うかつにも

高校生まで信じてた ・・・

 

( ̄▽ ̄;)

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

2012年4月24日 (火)

近くの川でパシャ

少し前の日曜日

 

家の近くの川土手から

デジカメの絵画モードで撮影してみた

 

Neko201204241

 

パシャリ

 

Neko201204242

 

パシャリ

 

Neko201204243

 

ヽ(*´∀`)ノのどか・・・じゃのう

 

byオレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくれると嬉しいです!

より以前の記事一覧